記事を探す(by YAHOO!)

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

このページをブックマークする

やっぱり不便な眼鏡とコンタクト

以前、職場の後輩が「レーシック手術をしたい」と言っていた。
今でこそ、レーシック手術は知っている人が多いと思うが、その当時はまだ知らない人も多かった。
そんな私もそう。
「何それ?」という話だった。
それが裸眼での視力を上げるための手術だと聞いてビックリ!
私も普段はコンタクトレンズを使っているが、時期によって異常に目がかゆくなるし、汗っかきな自分にとってメガネは有用とは言えないし、裸眼で普通に生活できるのであればなんて魅力的!と思った。
たしかに後輩が手術を受けたいというのも分かる。
がしかし、浸透していないということは当然不安。
しかも角膜に触れる手術だから、痛みも伴うのでは?と思ったりもしたし、必ず見られるようになるのかな〜という疑問は当然あった。
しかも保険も適用外だから高くつくだろうし…。
彼もそんな不安はやはりあったようで、ネットでいろいろ情報を収集したようだし、実際にクリニックにも行ったようだ。
結論として彼は手術を見送った。
不安が勝ったようだ。
私も一緒かな?裸眼で生活できる環境に戻りたいけど、なんせ症例も十分ではないと思い込んでいるから不安が大きい…。
それになんか怖そうだし。
身近な人が10人くらいレーシック手術に成功して、手術代もグッと安くなったら、私も検討してみようかな。

より良いクリニックを選ぶ事

私の知人も、今年の3月にレーシック手術を受けました。
そのクリニックを決めた理由を何点か聞いてみました。

先ずは、レーシック手術の施術数の多いクリニックを選ぶ事だそうです。
なんでもキャリアを積んだ程ですものね。
色々な患者さんがいらっしゃるので、どんな場合にも対応できるような、そんなクリニックが良いと思っています。
あと、設備の整っているクリニック。
これは、だれしもが思う事ですね。
清潔な院内で設備が整っていれば安心してレーシック手術を受けられますね。
あと、主治医の説明の丁寧かという事だそうです。
素人の私達が聞いても分かるような説明をしてくれて、アフターケアをしっかりしてくれるようなクリニックを選ばないと、術後に後まれに遺症が出たりする場合がありますので、後々もしっかりケアしてくれる病院を選ばないといけないと思います。
色々な掲示板で合併症の話や失敗談などもあります。
まずは、情報収集をしてより良いクリニックを選ぶ事が鍵となりそうですね。
『参照サイトの紹介』
品川近視クリニックの紹介サイトです。
割引クーポンがあるからお得価格でレーシックが受けられますよ。
Copyright (C)2014やっぱり不便な眼鏡とコンタクト.All rights reserved.